文化庁メディア芸術祭へ




先日、文化庁の方からご招待をいただき年長児をつれて文化庁メディア芸術祭へ行きました。

「メディアアート」ってなんだろう?まさにこれが今回のアートツアーのテーマです。気流を起こし宙に浮く白い玉の作品や、映像作品で電気の通る道をしめした作品、馴染みのアニメや、センサーに反応して動き声を発するロボットなど、会場を巡れば巡るほどメディアアートってなんだろう?の「?」は膨らむばかり!
みんなその「?」を家に持ち帰り親御さんにたくさんお話ししたようです。
見たい!知りたい!わからない!もっと知りたい!教えたい!

今回のアートツアーで、子どもたちはまたたくさんの気づきを得ることができました!
ご招待いただきありがとうございました。